ナキバサラのNTR雑記

NTRに関する雑記

NTR作品の終わり方について

寝取られ作品の終わり方について

 

[ネタバレ注意]まずは注意書き、以下の内容は2つのゲームのエンディングのネタバレになります。

1.ボクの彼女はガテン系

2.ヤブヌマ

 

最近、NTR BLOGさんのある記事「ANIM「僕に抱かれ喘ぐ妻は、他の男に抱かれた話を紡ぐ」マスターアップ&体験版公開! 2月23日発売」を読みました。そして、下のコメント欄を一通り見て、いくつ面白い内容を見ました。ちょっと感想や雑談みたいな話を書きます。

 

寝取られ作品の終わり方について、個人的な好みですから、完墜ち的なエンディングはあまり好きではありません。でもこのようなエンディングはたぶん一番多い気がします。NTRジャンル自体も原因かもしれません。良いエンディングやグッドエンドが少ないと思っています。

 

個人として、2つ作品の最後は良いエンディングたと思います。まずは、ボクの彼女はガテン系のFIN 02です。物語の最後、主人公と妻の美咲が昔あったままの生活へ戻ってたが、主人公が寝取られの刺激や快感を忘れられません。

 

最後のフジワラさんを家に招いたシーン。美咲とフジワラさんとが一緒にいたらどうなるのか?その時点で主人公はもう興奮してた。

 

詳しいFIN02エンディングについて今はかきません。また機会がある時に、ボクの彼女はガテン系が自分にどんな影響があるみたいな文章を書く時に書きたいと思います。

 

次は N.R.D.WORKSさんのヤブヌマシリーズです。正確にはヤブヌマ2のエンディングです。ヤブヌマ2の最後、主人公と妻が家での会話、妻の変化、貸し出しの関係です。

 

まずは会話について、主人公がどれほど貸し出しを期待してるの表現をします。この前どんなプレイをしたのかなど。妻も主人の期待に応じ、湯船でしてたを答えました。

 

妻の変化について、咲美が以前よりもっとファッションになり、より美しくなりました。ですが、妻が綺麗になる理由、たぶん半分ぐらいは間男藪沼のためでしょうね。着てる服や下着も藪沼の好みになりました。

 

最後、宿でエッチしてるとき、藪沼が咲美に貸し出し以外の時間にもコソコソ外で合うのを誘いました。

 

要約すれば、個人として好きな終わり方は

①寝取らせエンド

②寝取らせエンド+寝取られ要素

 

①寝取らせエンドについて、2つの作品の最後は似てると思います。

ボクの彼女はガテン系FIN02は厳密に言うと寝取らせエンドではないかもしれません。美咲がFIN02のあと、たぶんもう他の男と寝ることはないかも。でも主人公はあの快感を忘れられないから、また他の男を家に連れ込む行動を続いています。FIN02の後も続くでしょうね。

 

②寝取らせエンド+寝取られ

ヤブヌマ2は明確にエンドのあとも貸し出しを続き、その上、間男役の藪沼が咲美に誘います。こういう誘う行為は寝取られだと思っています。事前に話したことが違いました。

 

主人公は貸し出しOKだけど、予定外の時間に合うのはダメかもしれません。

でも、藪沼も主人公が刺激を求める心境を捉え、最初の貸し出し頻度は月に一回、そのあと頻度が上がり、10日に一回になります。だったら、その頻度をもっと上げたらどうでしょう?それに、コソコソ会うのもより刺激になるでしょう。

 

お互い刺激を求めているような表現だと思います。

主人公が求めている刺激→貸し出し頻度を上げます。

藪沼が求めている刺激→事前に話した約束が違い、プライベートで咲美と浮気する行為。

プレイヤーが求めている刺激→貸し出し行動と主人公が知らない場合の寝取られエッチ。

 

個人としては、②の終わり方が一番好きなんです。

寝取らせと寝取られの刺激を同時に受けることができます。

 

寝取らせ→事前に話し合ったこと(貸し出し行為)

寝取られ→事前に話し合ったことと違い(コソコソ間男と会う、浮気、不倫とか)

2つを合わせて寝取らせ+寝取られ→事前に話し合ったこと+別のこと

 

グッドエンドだと思う理由は男と女両方ともある程度に妥協した。あるいは納得しました。その納得した事実の上で、一緒に刺激を求めて、より愛し合うことになったかもしれません。

 

寝取らせエンドは貸し出しの関係を続く必要があるので、ある程度にオープンエンディングになるかもしれません。

 

実は、この2つの作品に出会った前、私もオープンエンディングにあまり好きではありませんでした。エンディングがはっきりしないと思っていました。でも今はこういう終わり方はNTR作品に一番似合うと思います。貸し出しの関係が将来何十年も続くかもしれません。年を取ったら、関係が終わるかもしれません。すべては読者に想像を任せます。

PS

恋人(妻)が男(夫)の歪んだ性癖に付き合って、身を挺し、その姿勢はとても美しいと思います。